【軽キャンピングカーでの西日本の旅 43日目】オーシャン東九フェリー「びざん」下船・帰宅 (埼玉県)

■2019/4/25(木)

本日の行程

【経路】有明港(東京)→自宅
【天気】曇り 【走行距離】46キロ

《前日の行程はこちらです》

【軽キャンピングカーでの西日本の旅 42日目】オーシャン東九フェリー「びざん」船内
2019/4/24(水)  旅42日目 【経路】オーシャン東九フェリーびざん 船内 【天気】雨 【走行距離】0キロ

有明港から自宅へ

朝4時に起き、身支度を整え下船の準備です。
事前に下船に関する案内は何もないので、全て自己管理で下船準備を行います。

5時10分 有明港(東京)に着岸しました。部屋から荷物を持って給電くんに乗り込み、下船の合図を待ちます。新門司港では早い順番で乗船できたので、下船の順番は遅くなります。

5時半 順番に下船が始まります。給電くんも無事下船できました。

有明港から豊洲市場の近くを通ります。朝から市場関係のトラックが行きかっています。国道20号線で新宿を通過しますが、さすがに早朝なので、都内はすいていました。

渋滞に巻き込まれることなく、7時半 無事自宅に到着しました。

43日間の走行距離

その他40,726
合計302,506

西日本周遊の感想

3月14日に出発した西日本旅行。

43日間という今まで経験したことがない長い旅行でしたが、車中泊は意外と快適でほとんど疲れを感じませんでした。

まだ寒い時期からスタートし、桜の季節を満喫し、つつじが咲き誇る時期に帰宅。
大きなハプニングもなく順調だったと思います。

花子が初めて訪問した三重県・和歌山県・宮崎県・鹿児島県はどこも素晴らしく、自然と歴史的な建物を堪能することができました。まだまだ訪問しきれなかった場所もあるので、是非再訪したいと思います。

しばらくしたら、また旅に出たいと思います。